2012年4月28日土曜日

新たな仲間2:彼

サーチプロジェクトvol.1.5も開幕してから1ヶ月が経ちました。
日々、新たな試みが生まれて、色々な遊び方が発明され、
どんどん変化しているアートエリアB1。
スタッフをしていても、
ちょっといない間に新たな面を見せてくれるB1に行くのは
ワクワクします。

閉館後のアートエリアB1から、
もう1人、新たな仲間を紹介します。

それは(多分)彼!




・・・・・・ん?コレは何?
そうお思いになったあなた。
そのリアクション、納得です。

山広場の一角に、
カラフルな輪飾りに手を伸ばし、吊られている彼。



彼の姿は開館時間中、
窓際にあるスクリーンを通じ、
改札付近からも伺う事ができます。


スタッフKさんとAさんの手によって
吊られたという彼がどうにも気になって
本日の勤務中、何度も彼を見に行ってしまいました。

しかし、彼に惹かれるのは私だけではないようで、
彼と一緒に影絵遊びをしたり、彼の身体越しにB1を眺めてみたり、
たくさんのお客さまが彼に絡んでくださっていました。

彼はなぜあそこにいるのか?
彼は何をしたいのか?
あそこで吊られるのはどんな気分なのか?

靴を脱いで遊ぶふわふわの緑ゾーンの地面から数センチ浮いている彼。



パーティを思い出す、カラフルな輪飾り。



と、それらの影。



新たな仲間の加わったB1。
もう来たよという方も、まだ行ってないよという方も、
彼に会いに来てくださいね(^o^)/



(スタッフ:ヨハネチ)

0 件のコメント:

コメントを投稿