2012年6月9日土曜日

心待ちの・・・

 6月8日 午後からはあいにくの雨でした。

今日もB1では夏への準備をしていますよ!
仲間入りしたのはくらげ、えい、他にも珊瑚や小さな魚が数十匹!
キラキラ反射して、さらに会場を彩ってくれます〜♪



19時からはラボカフェ、今回のテーマは「三十代の健康」!
たくさんのかたが集まってくれています。

そしてこの方が来てくれました!
折り紙の達人の「てる」くんです。


サーチプロジェクトvol.1.5会場にお越しのみなさんは目にとめていたのではないでしょうか、
作業台に輝いていた超本格的折り紙のバラをつくったのがこの方だったのです!!!!

私はこのバラと出会ってからなんとしても折り方を解明しようと
さんざん試みましたが無理でした。ぜひスキルを習得したいと心待ちにしていました。



では、さっそく作り方を拝見!

そして、数秒で、自力では解明できない理由がわかりました・・・
ある工程の写真がこちら↓


こんな折り目みたことないですよ(@_@、)

そして完成!ほんとにすごい!!



しかし案の定、教わって完成させるまでにどれだけ時間がかかるかわからないということで、本日は作業を覗かせていただくまでで断念することになりました。
「てる」くんまた来てくださいね〜!
中之島のバラ園をこちらに再現してみたいと夢みてます。



/////////////////////////////

サーチプロジェクトvol.1.5も今月24日で終了です。


会期の最後には
21日「山本高之の仕事―日常と子どもと創造性」
23日
一部「夢の企画、紹介と解説とそれに付随する雑談など」
二部「企画の創り手達と語り合う」

クロージングらしい豪華なイベントが続きます!
詳細はホームページでご確認下さい。
http://artarea-b1.jp/schedule.html

みなさん、ぜひお気軽にお越し下さい!





アベ

0 件のコメント:

コメントを投稿