2012年5月9日水曜日

B1 ファクトリー


B1は日々誰かの手によって何かが作られているのですが、
今日は珍しく不器用な私がちまちまと手を動かし続けてました。

まず、ひとつめ!
ビニールシートで作った蝶ネクタイ風ブローチ。
4歳の女の子に作って〜とおねだりされて作りました。
彼女にお手伝いしてもらいながら、即興でネックレスになりました。
(写真はないので別のものです)
女の子ならいくつでもアクセサリーに反応してしまうのですね。
夏らしい感じに仕上がりました。
作り方レクチャーしますので、ぜひスタッフに声をかけて下さいね。



もうひとつは、なにわ橋駅の地図です。
先日行われた、音のワークショップの時に採集した音がどこで録られたものなのかわかるように地図を作っています。

その場にあるもので、いま必要なものを作るのはなかなか新鮮な作業です。



日々、即興で何かをつくっているので、工作のおねえさんになりつつありますが
不器用な私でもこれしかない!と思うと頭をひねってなんとか作っています。

子どものときは毎日そうして遊んでいたような気もするのですが、
大人になるとその感覚が薄れていたことに気づきました。

みなさんもぜひ、会場で無理難題をふっかけてみて下さい。
何かを一緒に考えて作りましょう!

(おか)

0 件のコメント:

コメントを投稿