2012年5月16日水曜日

常に変化するプロジェクト

B1で「サーチプロジェクト」が始まって、1ヵ月と3週間程過ぎましたが、
今回のプロジェクトは常に変化し続けるプロジェクト。

3月や4月に来た人たちが見た展示風景からはガラリと変わりました。
2度は来ないと、この展示を見たとは言えないかも?!




なんと言っても、この展覧会がスタートした時からシンボリックな存在だった、
あの「山」はテニスコーツ、contactGonzoらのライブパフォーマンス中に
「谷」に変わったので、
「山」時代に誰かが登って天井に付けた短冊の文字は全く読めません(笑)
6月には「山」かもしれないし「海」になってるかもしれないです。

ここは何か出来あがった作品があるというのではなく、来た人の反応が蓄積されてバトンしていくような空間なので、すごく流動的なんですよね。

変わるもの、残るもの、浮かび上がるもの。
ワークショップやイベントが大きな節目となって変化していくことが多いので、
一度来た人も、もう一度見に来てほしいですね。

(おか)

0 件のコメント:

コメントを投稿