2012年5月4日金曜日

GW B1ではイベント盛りだくさんです!


中之島まつりで大賑わいの中之島。いつもは忙しそうなビジネスマンが通り抜けていくなにわ橋駅も今日は子どもらが走り回る屋内公園。

お母さんたちも、「『山なら山』っていうシンプルな遊具の方が飽きないのよ。
子どもがこんなに集まったら、ずっと遊べるんよ」と井戸端会議をしながら、遊ぶ子どもを見守っていました。


そんな中、contact Gonzoのメンバーによる「contact Gonzoの遊び方。都市編。」ワークショップがスタート。
各自持参した古着を使って覆面をつくり、中之島に繰り出しました。




初めは何かの動物にも見える様な覆面をかぶった参加者が、街中では違和感を出すのではないかと思っていたのですが、意外とすんなり中之島まつりの雑踏に溶け込み自由に中之島を歩いていました。
その後、参加者は中央公会堂前や道路、橋など、contactGonzoが居そうな(!)場所で走ったり、身を潜めたり、相撲をとったりと思いっきり街をあそびました。 

今日作った、覆面をかぶって中之島で遊ぶ様子を撮影した写真は、今後B1で展示予定です。
ぜひ、会場でもご覧下さい。

明日もB1はイベント盛りだくさんです!ぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちしております!

(おか)

/////////////////
■ワークショップ「テニスコーツ流、初心者用の関節技」
日時:55日(土・祝)16001800 参加費:500


■パフォーマンスライブ「尾根から眺める/谷で聴く」
日時:55日(土・祝)19002000 参加費:2000

イベントスケジュール詳細はこちらでご確認下さい。
http://artarea-b1.jp/schedule.html

0 件のコメント:

コメントを投稿