2012年5月3日木曜日

ゴールデンウィーク in アートエリアB1

飛び交う紙飛行機、山から舞う紙吹雪、走り回る子どもたち、
今日のアートエリアB1は今までに見た事のない空間と化していました。
いつもは落ち着いた作業机も今日ばかりは様々な作品が次から次へ生まれる工房です。


大人の私たちが 毎日あれやこれやと考えながら生み出す遊びも
子どもにかかれば 溢れ出てくる遊びのアイディアに脱帽でした。
大人向けにと思っていた川柳にも 子ども達のたくさんの思いが続いています。


ゴールデンウィークと地上の中之島まつりが開催されていた事もあって
B1にも沢山の方々がいらっしゃいました。
家族を初め、おじいちゃんとお孫さん、元気な4人兄妹、などなど
もちろんB1ファンの方も 何をやっているのかな? 
と覗きにいらしてくださいました。

おもしろかったのは、
子ども達の発想に続いて周りの大人たちが ぽつぽつと工作をはじめられたこと。
その内、親御さんも鬼ごっこに加わり 気がついたら初対面の大人同士も交流が始まり 
公園デビューならぬ B1デビューでしょうか。

アートエリアB1に様々な人が集い、関係を持ち、何かが生まれていく クリエイティブな空間を体感できた気がしました。


明日はcontact Gonzoによるワークショップです!
山エリアにて、覆面や基地作りなど!?
どなたでも気軽にご参加いただけるプログラムです。
若干名ですが、当日受付も予定していますのでふるってご参加下さい!

------------------------------------------------------------------------------

5月4日 15:00〜17:00
ワークショップ「contact Gonzo の遊び方。 都市編。」
参加無料・定員20名


------------------------------------------------------------------------------




ありむら


0 件のコメント:

コメントを投稿